Hirooooo’s Labo

開発メモ、ガジェット、日記、趣味など、思った事を思ったまんま書くブログ

今時風のオシャレバンド LILI LIMIT(リリリミット)がそのうち絶対売れる!新曲「LIB EP」は2月7日発売!

f:id:hirooooo-lab:20171212124837j:plain

LILI LIMITというバンドを知ってますか?
読み方は「リリリミット」とよみます。

最近知ったバンドなんですけど、オシャレで曲がとてもいいオススメバンドです。

LILI LIMIT (リリリミット)とは

デビューは2016年7月、キューンミュージックよりメジャー・デビューしました。
2012年に山口で結成し、メンバーチェンジを経ながら拠点を福岡→東京移して活動していたようです。

現メンバーは5人

  • 牧野純平(Vo&Gt)
  • 土器大洋(Gt)
  • 黒瀬莉世(Bs)
  • 志水美日(Kb)
  • 丸谷誠治(Dr)

男性3人女性2人という男女混合のメンバー構成です。

公式サイトはこちら

LILI LIMITの発売シングル

今までのメジャー発売シングルは2枚、アルバムは1枚です。

メジャー発売シングル

  発売日 タイトル
1st 2016年7月13日 LIVING ROOM EP
2nd 2017年6月28日 LAST SUPPER EP
3rd 2018年2月7日 LIB EP

メジャー発売アルバム

  発売日 タイトル
1st 2016年10月26日 a.k.a

それ以外に配信リリース「LIKE A HEPBURN」が2017年4月1日に配信されています。

インディーズ時代にはシングル2枚、アルバム2枚のリリースがあるみたいです。

by wikipedia

新曲「LIB EP」が2/7発売リリース

ちょうど新曲のリリースが発表されました。

LILI LIMIT史上最高傑作といっても大袈裟では無いくらい素晴らしい作品になってます

実に気になりますね!
2月7日が楽しみです!

リリリミットのYouTube 動画

Living Room


LILI LIMIT 『Living Room』
メジャーデビュー一発目の曲です。
なんて爽やかなオシャレメロディなんだと。
女性メンバーのコーラスがとても好き。

LAST SUPPER


LILI LIMIT 『LAST SUPPER』
個人的にはすごい好きな曲です!
全体的にオシャレでポップなメロディではあるんですが、曲がとても良い!
そしてMVの映像が深い!歌詞も深い!
ぜひ見て欲しいMVです。

Festa


LILI LIMIT - Festa
インディーズ時代の曲ですが、耳に残る感じなオサレソングです。
この曲のイントロのコーラスが癖になります。

Kitchen


LILI LIMIT 『Kitchen』
アルバムカットの曲ですが、MVがオシャレ・・?というか独創的な感じです。
ぜひご覧あれ。

リリリミットのまとめ

まだまだこれからのバンドだと思いますが、絶対流行って売れると思います。
今時風のオシャレなバンドなので、まだ聞いたことない人はぜひ聞いてみて下さい。

LIVING ROOM EP

LIVING ROOM EP

LAST SUPPER EP

LAST SUPPER EP

a.k.a(通常盤)

a.k.a(通常盤)

LIB EP

LIB EP

HTML5のINPUTタグで type numberの時に表示される増減ボタン(スピンボタン)を非表示にする方法

f:id:hirooooo-lab:20170808174353j:plain

HTML5で追加された便利な機能がたくさんあると思います。

Web画面開発時によく使用するINPUTタグ
そのINPUTタグのtype属性もたくさん追加されました。

今日はそのINPUTタグのtype=numberの時に表示される右側の増減ボタン(スピンボタン)を非表示にする方法です。

続きを読む

【メモ】gitでよく使うコマンドのまとめ・備忘録

f:id:hirooooo-lab:20160625021112j:plain

Gitを使ってるときに

アレ?この操作のコマンドなんだっけな?

って覚えられない私がいるわけで。

そんな私の私による私の為のgitコマンド備忘録です。 このページは随時更新していこうと思います。

続きを読む

iQOS(旧型)の爪が折れて蓋が閉まらなくなったので、自分で直したら・・・・結構大変だった

f:id:hirooooo-lab:20170804115807j:plain
iQOSの旧型は故障の報告が結構多いですよね。

  • ブレードが折れた
  • 蓋が閉まらない
  • 充電できない

なんていうのがよく見かける故障です

それらを踏まえてiQOS2.4Plusでは改良されているんですが、いかんせんなかなか手に入りづらい状況は続いています

私のiQOSも保証期間が終了したあとに、ついにiQOSチャージャーの蓋を止める爪が割れてしましました。

おかげてどうにもが閉まりません

どうにかiQOS2.4Plusを新しく購入出来たので、外出時は新型を、家では旧型を輪ゴムで止めて使用してたりしました。

蓋が閉まらないだけで輪ゴムとかで止めれば問題なく使えるので。

でもどうせなら、自分で直しちゃおうと直してみました。。。

そしたら。。。

続きを読む

【お題】怖い話より笑い話のほうが好きです 第1話「恐怖のエビフライ」

f:id:hirooooo-lab:20170804145303p:plain
今週のお題「ちょっとコワい話」

じつは怖いのは苦手です。

オバケとか・・嫌いです。

なので、ある意味怖い話を。

今回は私の奥さん(嫁さん)の話です。

続きを読む

KarabinerがMacOS Sierraで動かないので、⌘英かなで代用することに落ち着いた

f:id:hirooooo-lab:20170803105907j:plain

以前Karabinerの設定方法をオススメ設定の記事を描きましたが、MacのOSがSierraにアップデートされたことにより、Karabinerが正常に動作しなくなってしましました。
以前の記事はこちら
www.hirooooo-lab.com

MacでUSキーボード配列を使用しているユーザーにとっては結構死活問題だったと思います。

そんな折、調べて見つけた代替アプリが「⌘英かな」でした。
とてもシンプルに使える良アプリだと思いますので紹介します。

続きを読む

Huluで見れる、絶対オススメのアニメ20選(2017年8月版)

f:id:hirooooo-lab:20160905233840j:plain

今日は普段アニメ鑑賞で大変お世話になっている「Hulu」で見れるオススメアニメの紹介です。

ランキング付けなんて大層なことは出来ないので、かたっぱしから好きなアニメ・オススメアニメを紹介したいと思います。

いやー!Hulu契約してたら見るもの多すぎて時間足りませんね! とりあえず完全に個人的主観で是非見て欲しいアニメを選んでみました。

それではいってみましょー!

続きを読む