
Hirooooo’s Labo

開発メモ、ガジェット、日記、趣味など、思った事を思ったまんま書くブログ

【メモ】gitのブランチを削除するコマンド

gitのbranch操作のコマンドメモです。 ローカルブランチ、リモートブランチの削除するコマンドのメモです。 すぐ忘れちゃうので。

バージョン管理にgitを使ってるならPullRequestも使おうって話

タイトルの通りなんですが、git使うならPullRequest運用をしましょうって話を、前の会社でgitについての勉強会でやったのでせっかくだから投稿しちゃいます。 勉強会ではgitについては後輩君たちがスライド作って説明してくれたので。 私はPullRequest運用に…

gitを使いやすくするためのターミナルを快適化する

gitをインストールしてターミナルからコマンド打つときに、便利になる設定をしてみました。 やってみたのは以下の2つ。 gitコマンドの補完を可能にする 現在のブランチ名を表示する