Hirooooo’s Labo

開発メモ、ガジェット、日記、趣味など、思った事を思ったまんま書くブログ

ブラックサンダーのラップバトル動画がオモシロかっこいい!!

f:id:hirooooo-lab:20161108175804j:plain

ブラックサンダー知ってますよね?

そう。あのチョコのお菓子です。

数年前に若い女の子の間で何故か爆発的に流行ったので知ってる人も多いと思います。
今はどこのコンビニでもおいてますしね。

今回はそのブラックサンダーの製造元「ユーラク(有楽製菓株式会社)」の登録しているYouTube動画の紹介です。

ブラックサンダーとは

動画の紹介の前にブラックサンダーの紹介を少し。

ブラックサンダーは、有楽製菓が製造している準チョコレート菓子である。
1994年発売開始。
標準小売価格は税抜きで30円(メーカー希望小売価格)。
姉妹商品としてブラックサンダーミニバー、ビッグサンダーも発売されている。
キャッチコピーは「おいしさイナズマ級!」、「若い女性に大ヒット中!」。

by Wikipedia

ブラックサンダーのwikipediaページあるんですね....

まぁ説明しなくても近くのコンビニいけばすぐ手に入るので、まだ食べたと来ない人は是非食べてみて下さい。
チョコと中のクッキー?かなの食感がとても癖になる美味しいお菓子です。

一応製造元の有楽製菓のホームページはこちら↓
有楽製菓株式会社

それでは本題の動画へ。

ブラックサンダーYouTube動画

ブラックサンダーラップバトルチャンネルというチャンネルで幾つか動画が投稿されています。
非リア充とリア充のラップバトルの動画なんですが、これが面白いしかっこいいいのなんのって。

とりあえず見てみて下さい!

非リアVSリア充ラップバトル/ episode1.

「黒いイナズマ登場」篇

www.youtube.com

とある高校の昼休み。
まわりの迷惑を顧みず教室で大騒ぎするリア充軍団に、
非リアのヒーロー「黒いイナズマ」が立ち上がる。
学校を舞台に繰り広げられる非リアvsリア充のラップバトル。
スクールカーストをぶち壊し、平和な学園生活を取り戻すことができるのか。
結末やいかに!

非リアVSリア充ラップバトル/ episode2.

「三‘‘充’’士現る!黒いイナズマ絶体絶命!」篇

www.youtube.com

大自然に囲まれた静かな河原に突如鳴り響く爆音。
現れたのは、大学をサボってサークル合宿にやってきたテニサー集団!
非リアの憩いの時間をぶち壊し、河原を荒らすリア充たちに、黒いイナズマが立ち上がる。
しかし、三充士による三位一体のコンビプレーに圧倒され、絶体絶命のピンチを迎えてしまう黒いイナズマ。
再び河原に平穏を取り戻すことができるのか。
結末やいかに!

どうです?
設定とか歌詞とかもうサイコーじゃないですかw

ラッパーは「MC☆ニガリa.k.a赤い稲妻」

動画の中で非リア充のみかたとして登場するラッパーの「黒い稲妻」。
この人はMC☆ニガリa.k.a赤い稲妻っていう日本の若いラッパーで、高校生ラップ選手権という高校生のラップバトル日本一を決める大会で、史上初の2連覇王者(第6回、第7回)をしちゃうほどすごい人みたいです。

見た目の素朴感でなんか親近感がわいちゃうラッパーさんですよね。

ブラックサンダーラップバトルのまとめ

正直この動画をYoutubeで見つけたときは衝撃でした。
こういう自社製品のプロモーションに全力で取り組む企業さん大好きです!

今度コンビニいったらブラックサンダー買おうと思います!

ちょっとした小腹にブラックサンダー。

仕事の休憩に糖分摂取でブラックサンダー。

ほ~ら、ブラックサンダー食べたくなってきたでしょ。

みなさんも是非ブラックサンダーを。

有楽製菓さんのステマじゃないですよ。