Hirooooo’s Labo

開発メモ、ガジェット、日記、趣味など、思った事を思ったまんま書くブログ

EGOISTのボーカル「chelly」さんの年齢?素顔は?調べてみました

f:id:hirooooo-lab:20160726235516j:plain

前にEGOISTがかっこいいって記事の中で、ボーカルのchellyさんは素顔とか素性を明かしてないって書きましたが、すごく気になってしまったので調べてみました。

EGOISTの記事 www.hirooooo-lab.com

結論からいうと、あまり確信をつくソースは見つかりませんでしたが、それでもいくつかchellyさんについて分かったこともありました。  

chellyさんの年齢は?

年齢は判明しました。
音楽ナタリーにインタビュー記事があったんですが、こう書いてあります。

アニメ「ギルティクラウン」から登場したアーティスト、EGOISTはsupercellのryoがコンポーザーを担当し、2000人のオーディションから選ばれた17歳chellyがボーカルを務めるユニット。

natalie.mu

オーディション当時17歳ということは、supercellのオーディションが2011年の5月から7月で行われていたようなので、現在(2016年時点)では22歳ということになります。

ちなみに、Googleでchellyで検索すると、右側にchellyさんのプロフィールみたいなのが出ますね。 こちらに生年月日が書いてありました。

f:id:hirooooo-lab:20160815100402p:plain

このGoogleの情報によると生年月日は「1994年4月12日」らしいです。
年齢も22歳なので一致するので信ぴょう性ありかもしれませんね。

chellyさんの素顔は?

素顔については、画像検索や動画検索でソレらしい人かもしれないような画像はいくつか出たりするんですが、どうも確信に欠けます。

ただし、chellyさんのやっているTwitterには、画像加工してありますが、雰囲気や髪型とかはわかる写真投稿がありました。

いくつか貼っておきます。

これとかこれとかこれとか。

雰囲気はわかりますよね。
髪の毛のカラーとかパーマを変えた時の投稿が多いようです。

EGOISTのライブは?

ライブについてですが、これもEGOISTのスゴいところです。
EGOISTのボーカルはあくまで楪いのりなので、ライブ会場もスクリーンに投影された3DCG(アニメーション)の楪いのりが歌います。

それだけだったら初音ミクのライブとかも同じなんですが、

EGOISTのライブは、それらのやMCがすべてで行われているんです。

映像はCGの楪いのりですが、スクリーンの後ろに特殊なスーツを身につけたchellyさんがいるんです。
モーションキャプチャーによってCGの楪いのりはchellyさんと全く同じ動きをするようです。

会場のオーディエンスとも掛け合いのMCをやったりもするようで、従来のCGアニメーションのライブとは全く違うものとなっているようです。

機会があったら行ってみたいものですね。

詳しくは6月18日に行われたワンマンライブ『EGOIST Greeting Tour 2016 : side-B』についての記事がありましたので、読んでみるとライブの空気感を感じられるかもしれません。

spice.eplus.jp

絵がうまい!

Twitterには写真以外にも自身で描いた絵を載せたりしています。
それがうまいのなんのって。

絵については私は素人で全然わかりませんが、普通にイラストレーターとしてもやっていけるぐらいのレベルなんじゃないでしょうか?

気になる人はTwitterをチェックしてみてください。

chelly / EGOIST (@chelly_EGOIST) on Twitter

EGOIST(chilly)調査結論&まとめ

Twitterにはちょっとだけ…雰囲気がわかる写真がありましたが、確定付ける画像や情報はありませんでした。

でも、気になってはしまうけど、EGOISTのボーカルは楪いのりであって、これからも素性を隠し続けてほしいなって思います。

気になるけどね。。。