100万円で買えるモノを比較してみた

オーカミ

もしも100万円手に入ったらなぁ・・・

誰もが1度は考えたことがあると思います。

決して非現実的な金額ではなく、でも間違いなく大金

100万円

ということで、今回は100万円で買えるものを比較してみました。

この記事でわかること
  • 100万円分のビールの数
  • 100万円分の焼きそばの数
  • MacProのフルスペックの値段!
目次

ビール

私が大好きなサッポロラガービール(通称:赤星)

100万円で買える赤星の大瓶本数

限定発売で350mlの缶もあるのですが、633mlの大瓶で計算してみます。

Amazonで100万円分買おうとすると

  • 6本セットが2,772円
  • 1本あたり462円

6本✕360セット=997,920円

2080円余るので、1本462円としてプラス4本買える。

(2,772円✕360) + (462円✕4) = 999,768円

本数は全部で・・・

2164本!

1日1本飲んだとしても、約6年分

すげー

ペヤング

これまた私の大好きな焼きそば「ペヤング」

created by Rinker
ペヤング
¥2,600 (2024/03/29 14:53:48時点 Amazon調べ-詳細)

100万円でペヤング ソースやきそばの数

Amazonで100万円分買おうとすると

  • 18個入りが2,899円
  • 1個あたり161円

18個×344=997,256円

残りで1個161円と計算してバラが17個買える。

(2,899円✕344) + (161円✕17) = 999,993円

全部で

6,209食分

毎日3食食べても5年半以上

ヤベー

腕時計

100万あれば、いろんな腕時計も買えます。

100万以上の腕時計もいっぱいありますが、100万円以内で買える腕時計はこんな感じです。

100万円で買えるロレックス

ロレックス ROLEX ミルガウス 116400GV 新品 腕時計 メンズ (W194692) [並行輸入品]
ROLEX(ロレックス)

現時点※2020/05/31¥980,000円…

誰か買ってくれ。

買ってくれても売るかもしれないけど・・・

パソコン

100万あればパソコンだって選びたい放題です!

もちろん愛用意してるMacだってフルフルMAXスペックだって・・・。

100万円で買えるMac Pro

現行のMac Proタワー型をフルスペックモデルにすると・・・

2.5GHz 28コアIntel Xeon Wプロセッサ(Turbo Boost使用時最大4.4GHz)
1.5TB(12x128GB)DDR4 ECCメモリ
Radeon Pro Vega II Duo x 2(各2 x 32GB HBM2メモリ搭載)
8TB SSDストレージ
キャスター付きのステンレススチールフレーム
Magic Mouse 2 + Magic Trackpad 2
Magic Keyboard(テンキー付き)- 日本語(JIS)

¥5,194,600(税別)

オーカミ

全然買えないじゃないか!!

買えないじゃないか・・・

というか100万とかの次元じゃなかった・・・ゴメンナサイ

やべーなMac!ヤベーなApple!!

番外編

100万円を貯めるために必要な日数を算出してみました。

  • 毎日1,000円貯金すると2年9ヶ月
  • 毎日500円貯金すると5年6ヶ月
  • 毎日300円貯金すると9年と1ヶ月半ちょい

毎日1000円くらいなら行けそうな気がしますよね。

それができたらいいんですけど。

100万円で買えるものまとめ

100万円。

数年分のビールや焼きそばから、腕時計なら1個。

Macに至ってはフルスペックは500万あっても買えませんでした。

まぁ、実際手に入ったら貯金ですよ。はい。

まとめ
  • 100万円はやっぱり大金!
  • MacProのフルスペックなめてましたゴメンナサイ
  • コア28のマシン・・誰が使うの・・・
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる