Hirooooo’s Labo

開発メモ、ガジェット、日記、趣味など、思った事を思ったまんま書くブログ

キプリスのハニーセル長財布がオススメなので紹介!彼氏や旦那さんへのプレゼントにも最適

f:id:hirooooo-lab:20190704160215j:plain

今日は私が愛用しているお財布について紹介したいと思います。

男は時計と車と財布にはこだわりたい生き物だと思います(勝手に偏見)

ある程度歳を重ねてくると、普段遣いの物にもこだわりを持ちたいと思うんじゃないでしょうか?

さすがに、30過ぎのいい大人がなんか陳腐なお財布とか使ってたらちょっと引きますよね・・・・ (使ってる人いたらごめんなさい・・・)

私が使っている財布はキプリス(CYPRIS)というブランドの 長財布なんですが、コレがまた使い勝手もいいし、革なので使えば使うほど味も出てきてほんとオススメなんです。

そんなお気に入りのキプリスハニーセルの長財布のおすすめポイントをいくつか紹介します。

キプリスについて

手技から生まれるMADE IN JAPAN

キプリスは革製品を製造している日本のブランドです。
こだわりとかもうこだわりがこだわってるので詳しくはこちらを見てもらったほうがすぐ伝わります。

basic.cypris.co.jp

ちなみにキプリス公式サイトはこちら↓
【公式】キプリス(CYPRIS)|革小物・財布・バッグ

オススメその1:ハニーセル

まずいちばんの特徴はハニーセルであるというところ。

ハニーセルってわかりますかね?

なんとなくわかると思うんですけど、カード入れの部分が蜂の巣のように展開する作りになっています。

ハニーセルとは

モルフォ社が開発したハニーセル型カード入れ 開いた瞬間、一目でカードの判別が可能です。非常に高機能なカード入れとなっております。

私は結構カード類が財布の中に多くて、カードが入りきらなかったり、すぐに取り出せずに不便だったりしたので、このハニーセルの財布を使い始めたときの便利さは衝撃的でした。

オススメその2:コードバン

素材が革なんですけど、コードバンと言われる素材?製法?で作られたとっても美しいし、触り心地も最高なんです。

コードバンとは

コードバン(cordovan)は、農耕用馬の臀部から採れる皮革。 主に革靴や鞄、財布などに使用され、昨今では小物用素材としても普及している。

コードバンについては詳しくまとめられているサイトが有りましたので、リンクを貼らせていただきます。

買う前に知っておきたい コードバンのホントのところ。メリットとデメリットをすべて紹介する | 機能的な財布あります

まぁ一言で言うとめっちゃ綺麗ってことです。

どこで買えるの?値段は?

キプリスの製品を正規オンラインショップである「ノイジャパン」で購入が可能です。

【CYPRIS】革小物の販売 ノイジャパン

ちなみに、コードバンのハニーセルの財布はこちらです。

アマゾンでも探してみたんですけど、コレくらいしか見つけられませんでした。

決して安い商品ではないので、正規のオンラインショップで購入するのが安心かなと思います。

また、ハニーセルの財布にはコードバン以外にもシラサギレザーシルキーキップなど、他の素材でできた財布もありますので、自分に一番あった素材の財布をチョイスするといいと思います。

キプリスのハニーセル財布まとめ

決して有名なブランド(GUCCIとかvuittonとか)とは違うブランド財布ですが、品質も使い勝手も最高の財布だと思います。

彼氏さんや旦那さんへのプレゼントにキプリス(CYPRIS)のハニーセル長財布はいかかですか?